合同会社なおよし

自然と笑顔の住まいづくり

2020年の家

約4分

住まいには、時代と共に志向される生活空間があります。
いま求められているのは、家族皆が過ごす部屋や私的な個室に加え、過ごしやすさや暮らしやすさを補うスペースがあることです。

家族のふれあいを大切にするリビング通過型の階段、料理中でも家族の気配を感じるキッチン。
適材適所、必要な場所に収められる十分な収納庫。
それらの繋がりが住まいの居心地をよくします。

時代を映すえりすぐりの間取りをセレクトしてお届けします。

モデルプラン(南入り 延べ面積33.06坪:1階18.53坪、2階14.52坪)

外観イメージ

人気の『9つのポイント』をぎゅっと詰め込んだ大満足の間取り

POINT 01
リビング階段
家族が触れ合う機会を多く!


リビングを通って2階に上がる階段は、家族が顔を合わせる機会を増やし、自然とコミュニケーションが生まれます。

POINT 02
対面・ファミリーキッチン
家事の間も家族と一緒!


キッチンに立ち、料理をしながら、ダイニングやリビングにいる家族の様子も伺えます。向かい合いながら、いつでも楽しい会話が約束されます。

POINT 03
パントリー(部屋タイプ
主婦の味方、パントリー!


キッチンに併設したパントリーは、瓶詰めに缶詰、調味料、食器や洗剤、更にはティッシュペーパーなどの日用雑貨まで収納できます。今や、無くてはならない上手いの収納庫です。収録プランの全てが部屋タイプ(ウォーク インタイプ)を採用します。

POINT 04
玄関収納庫
屋内・屋外で使うモノをまとめて収納!


玄関脇の収納庫には、靴や傘だけでなく、趣味で使うゴルフバッグやスノーボード、庭のお手入れ道具やお出かけ用の上着など様々なものが収納できます。

POINT 05
ウォークインクローゼット
プライベートなモノをたっぷり収納!


部屋タイプのクローゼットは、衣類だけでなく、かさばる家具などをたっぷりと収納できます。一か所にまとめてしまえるのが魅力です。部屋にモノがあふれず、快適に過ごせます。

POINT 06
収納率10%以上
収納スペースが多いと便利!


収納力があると、家族みんなが気持ちよく、ゆとりのある生活がおくれ、部屋はいつもキレイに保つことができます。収納率10%以上の間取りを収録しています。

便利な玄関脇の収納庫
家族と過ごせるキッチン

POINT 07
ブロックプラン
構造が安定、間崩れのない家!


ブロックプランで考えると、1階と2階と同じブロック(箱)が重なり合うので、間崩れがおきず構造が安定します。シンプルなフレームがたくましい構造をつくります。

POINT 08
独立した洗面とランドリー
快適で使いやすい水廻り!


独立した洗面コーナーは、お風呂に入っている人を気にせずに、誰もが好きな時に、気兼ねなく使うことができます。家族以外(来客)が使えるのも魅力です。また、ランドリーには、共働き夫婦にうれしい「室内干し」のスペースを確保しています。

POINT 09
『暮らしラク』な動線
シームレスな動線設計!


LDK・水廻り・収納などをつなぐ回遊性のある動線設計が、これからの生活に欠かせない魅力的なポイントです。シームレスな(繋ぎ目のない)動線が、部屋と部屋をつなげ、暮らしをより快適に、更に楽しくさせます。

外観・内観イメージ

2020年の家 モデルプラン(南入り 延べ面積33.06坪:1階坪18.53坪、2階14.52坪)

1階床面積:61.27㎡(18.53坪) 建築面積:61.27㎡(18.53坪)
2階床面積:48.02㎡(14.52坪) 施工床面積:109.29㎡(33.06坪)
延べ床面積:109.29㎡(33.06坪)